

ハロイベで・・・

軽く手首が腱鞘炎になりつつあるオダギリ ギョーです!

みなさん。・∀・)ノ゛ こんつぁo

今日は仕事落ち着いてる!!TERAっ子なるか!・・アレ メンテ(´;д;`)ブワッ

なのでブログ更新!どきゅーんOrz<ブリッ

少し早くにTERAINできるようになったけど最近重いよね・・・なんで?

PCやばいのかな><もう少し軽いゲームになってほしいなぁ~(切実)

前だけど暇な時に行った恐怖ソロのssでも貼るかな!

恐怖ソロ

いきなりキリアンwだってすぐ撮りわすれるんだもんw

道中危険な場所はやっぱり小型MOBがいる3箇所ですね。あそこは正直きびしい><

一番集中してがんばる難所です(・ω・)bそれさえ乗り越えられれば楽チン!

スレ・サラ・バサはきっと楽にいけるだろうな~弓は・・足遅いからしらんw

で、肝心のドロップは~こちら!

恐怖ソロ2

みにくいwww

一応 太古3枚でました~ん。なんだか被弾いっぱいしてしまってPOT飲む状況になってしまった;;

よく恐怖ソロは金策にいい!!って聞いてたけどσ(д・`★)ミィー はそう思わないな~。。運次第なのかもだけど、σ(д・`★)ミィー の場合はドロップしょぼいので・・

もっといいとこないかな~(人´∀`)


最近のうれぴーまんな事も書いておこう!

この前、気のあう仲間がギルドにはいってくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

やっぱりσ(д・`★)ミィー の人柄に惚れて・・ゲフンゲフン

また楽しくID行けそうです!このメンバーでなら動画とってもいいな~

動画UPする時には観覧パスは外してみんなに楽しんで遊んでいる動画をみせちゃおっとw

TERA??やったよ

暇人観覧者ども、今日も見に来てくれてさんきゅ~でぇ~す!

久しぶりにブログみたらコメント3件もあったwさっきコメ返ししたわよん~

最近、福岡出張の準備のため色々忙しく体調も悪くしてしまったせいでTERAIN率激減;;

IN率下がるとさTERAって面白かったっけ??ってなるんだよね~不思議w

で、そのままINしなくなるって人は中にはいそうだな~。。(σ(д・`★)ミィー もその一人になりそうでしたw)

そんな時!!掃除依頼のメールがキター!!!!!

掃除場所はシャンドラマナイタ上級クレーム来たので修正して下級!頑固な汚れが染み付いてて嫌がられる場所ですね。。

初火力で参加したけど少し操作忘れててアタフタアタフタ・・

やってて思ったことだけど、前とは違ってみんなやけに冷静にやってるな~っと思ったらみんなのPS上がってた~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

σ(д・`★)ミィー 地雷ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いつの間にか攻略者3名・0.8%経験者1名のメンバーに!

σ(д・`★)ミィー は・・・・70%経験者でしたよ?なにか?w

そんなメンバーで行ったけどクリアできなかった;;地雷ですまそ。。

火力で参加してみて思ったのは被ダメうけてないのにHP減るは減るは・・

あれは回復さん大変だわww自前POT使っても追いつかないw火力はまとまって行動しないと厳しいな~

ボスに追われて逃げる=回復から離れる=ちーん。。。になるね~

そのくらい難しいほうがやりがいはあるけどね。

正直 火力より盾が楽です。以上!

パスワードつけてみて

ササで教えてくれーって来たのはわずか一人www

うひょー!!なんだよこれwwヴェリさんと交換日記ブログになりそうじゃないかwww

前ギルドのリンクも外れたみたいなのでもう思い残す事はない!

最近のTERAは、暗黒DAYがやっと終了し、開放されたと思ったらハロウィンイベきたー!!

適当にやるか・・と思っていたが・・・

100M石

こんなの出ちゃったらやめられねー!!(売ると1Gです)

まぁおかげで毎日コツコツやっています。

でも最近はTERAを続ける事は、もうダメかも・・って思うことが多い。

真っ黒になっていくフレリスト・敷居の高いID募集。

なぜか夜になると しんさんとモバゲーでサッカー対決で盛り上がってますw

TERAで遊ばないでモバゲーですおww

仕事も大変になってきたのでTERA課金したばかりだけどそろそろいいかな~

11月には福岡にまた行かないとだし・・・

どうすっかなあああああああああ

固定ID攻略メンバーは最近集まらないし。
しんさん:毎日IN
なゆたん:TVっ子
ヴェリさん:仕事忙しいと理由つけておんにゃの子遊び
赦那たん:ぽんぽんイタイイタイ??(行方不明)
ぱんだちゃん:INしてない?

さて、ヴェリさん交換日記ブログなんだからコメントしてよwwwwwww

観覧設定

設定してみた。

今 見れている人はパスワードげっとんした人です。ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪??なのか?w

設定した理由は、なんとなく?wてかちゃんと設定されているのだろうかwww


最近愚痴ブログみたいになっているので、しらないひとが見たら気分悪い内容になっていたので設定してみました。

最近さ、ギルド脱退でσ(д・`★)ミィー が首謀者だと思われることによって2人に迷惑かけてるのは事実なんだよね。

しんさん・なゆたんごめんよ~。色々誘われてないでしょ。。申し訳ない。

実際は脱退強要してないから首謀者じゃないけど・・・まぁ外の人は強要したとおもっているでしょう。

なんとでも思いやがれぇぇぇぇぇ~~~!!

そして、そう思っているなら尚更2人誘ってやれよww関係ないじゃんww

と、誰もみてないブログで叫んでみるwwww



あ・・ちなみにσ(д・`★)ミィー は病んでないですよw






新たに・・・

ハロウィン

ハロウィン2
最初から怖い感じですいまそん;;

正直こんなお面いりません!メイド服実装はよっ!!!


昨日、勝手ながらお世話になっていたSOCIUSを脱退し、自ギルドAsienceに戻りました。

フレ登録して頂いた方どうも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

これからはフレとしてID攻略していきましょうヽ( ´¬`)ノ

そして勝手ながらSOCIUSさんを友好ギルドにさせて頂きます。ニヤッどうやらダメらしいww



さっそくフレとイベントID?に行って来ました!イベントIDは楽しい?楽しくない?さてみなさんはどっち?w

鳥かごに入った美少女

中にある籠に入ってみたら見物客が・・売り物ではないので触らないでくださいw

まったり楽しく遊んだあとはもちろん床掃除に行かなくちゃ!!ッてことでメル下へw

はぃ・・安定の床掃除ヽ(*´∀`*)ノ

一人床掃除

もっとしっかり磨きなさい!!ニヤニヤ

ネタがない・・・っていうか

最近 まったくTERAっ子になれません。。

マナイタ上下ともにクリアはまだしていなくやることはあるんだけどね~

毎日暗黒が原因の一つかも。。。

暗黒スルーしてID行くも鯖が重くなって満足に操作できなくなるし(´;д;`)ブワッ

結局、なにもしないで暗黒時間が来るのを待つばかり。

もう暗黒はおなかいっぱいなんだよぉぉぉぉ!!だけど今日のメンテで毎日開催はなくなるかな?てかなくなってほしい。



たま~に武器がいつもと違う持ち方になります。

剣の持ち方

剣の持ち方2

結構お気に入りかも!デュフフ(人´∀`)

昨日は暇なこともあり、行ってきましたよ!メル下ソロ!!!!

まずは感想・・雑魚が一番の強敵!硬い強い!

雑魚さえなんとかなれば結構先に進めそうです。

メル下ソロ

後半になってくると毒をいっぱい吐かれます!!ここは自分の攻撃できる場所さえ確保できれば問題なす!

ただね・・時間かかりすぎてコンデがすっごくなくなるので途中で回復しましょうw
メル下ソロ2

何分格闘しかた忘れたけど1ボス討伐!ドロは・・しょぼかった(´;д;`)ブワッ

この先は暗黒時間になってしまい次回に持ち越し。POTも書も使わないでいけるので暇つぶしにはいいかもねw



ここからはお知らせ・・

前にも書いたけど、元々σ(д・`★)ミィー は野良では嫌な経験があり、野良でのIDは参加しなくなりました。

なのでID攻略は基本ギルハン!

今のギルドにお世話になったのもギルハンしていることに魅力を感じshinsanとnayutaを連れて移住しました。

最近は、ギルハン出来なくなってきた事もあり勝手だけど自分のギルド【Asience】に戻ろうかと思っています。

みんな色々な楽しみ方があると思うけど、うちら3人はギルハンでID攻略がTERAの楽しみ方だったので申し訳ない。

このまま残っていては引退してしまいそうなのでギルドを脱退し新たにギルハンできるメンバーを探したいと思っています。

先にブログに書いてしまったけど、改めてギルメンにはゲーム内で報告いたします。

ギルドイベ幹事やるって言ったのに実行しなくてすいまそん;;そこまでがんばれませんでした。

nayutaが脱退後、σ(д・`★)ミィー も脱退させて頂きます。

よかったらフレ登録してねw

shinsan特集!!

まずは紹介からかなw

【名前】shinsan
【性別】♂猫
【口癖】まじでねw
【好きなTV】えっちのならなんでもw
【好きな食べ物】猫缶
【得意技】2代目ゆとりレイン

前ゲームからのお友達!男気があって信頼される?!イケメン。
たまに大人の対応忘れますwww

しんさん特集

しんさん特集1

しんさん特集2

しんさん特集3

しんさん特集4

しんさん特集5

しんさん特集6

しんさん特集7

しんさん特集8

しんさん特集9

しんさん特集10

しんさん特集11

最近の床掃除~

昨日は色々な出来事がありました。

床掃除記録の前に2つほど・・

まず一つ目!!デデンッ

メル下級での出来事なんだけど、ボスで飛んでくる鳥いますよね!

あいつがやってくれたんですよ。

メル下 精霊

まさかのゲヘヘ精霊認識!!

どうなるのかな??ってみてたら盾のσ(д・`★)ミィー に急降下(´;д;`)ブワッ

まさかのフェイントの為SS忘れましたwww

ボス中のゲヘヘ召還は控えた方がいいかもねw

二つ目は暗黒の亜空間での出来事。

まずはSSから
亜空間

SSだと5名生き残っていますが、実はみんな謎の変死をとげました。。

急に変死していくギルメン・・・なんでだろ?っとダメージ確認してみると

亜空間2

即死攻撃食らってました!!!これは・・討伐まで時間かかりすぎ?それともバグ?

きっと討伐に時間かけすぎたのだろうな~

2回目は無事討伐できました。



タイトル通り 最近の床掃除~

床掃除戦隊

まずはケルサイク!!久しぶりに来たから色々忘れてたw

でもさすがレベル60!あっという間に討伐だったけど途中のケルサイクブレスでギルメンのココチャペが中央のクリスタルを即効で破壊!!回避用の壁がでないという事態にww

そして安定の床掃除w
床掃除戦隊2

床掃除戦隊3

なぜかσ(д・`★)ミィー は生き残りました。。エバジョンで回避できたのかな???でもHP減っていたから絶えられたのかも・・・

その後も色々な場所で床掃除!!

床掃除戦隊4

いろんなIDに出没しては床掃除を繰り返す。

職人の揃ったこのギルド!!床掃除の依頼は随時受け付けておりますが只今予約殺到の為6ヶ月待ちな状態です。。

クリアできなくなった・・・

いつもTERA中にまったりする時には決まっていくところがあるのです。

ここが入り口↓
自宅占拠1

さてまったりするかなぁ~

!!??

うぎゃあああああああああああああああああ

自宅占拠

まいほーむとられてますた(´;д;`)ブワッ

こんにちわ!まいほーむのない(`・з・)ブー魚です!


最近相変わらずメル上いってるのだけど(SSは忘れる。。)

クリアできなくなった・・・(´;д;`)ブワッ

タゲ維持してるのに大事なところでボスが移動して散々動き回って真ん中で360°レーザーだしたりで・・・

なんだかボロボロ><レーザー避けてるつもりが当たってたり・・

どんどん自信がなくなってきますた;;

安定クリアできそう!!ってなってからこれだもんなー

求)盾!

ギルドSOCIUSではメイン盾様を絶賛募集中です!




ここからはちょいとした愚痴。(今までも愚痴だったけど

まず暗黒!!毎日は多くないかな・・・

時間に余裕をもって(寝る時間)ID行きたいけど、いつもIDに行ける時間は暗黒終了後。

暗黒行かなければ?って声もあるんだけど暗黒中にID行くと重すぎてラグが発生したり位置バグ起したりで・・それなら暗黒出てほうがまし!!って事で暗黒に出ています。

暗黒開催日は一日置きで開催してほしいな・・・暗黒自体重すぎてなにやってるのかわからない状態が続いてるし><

PCが悲鳴をあげております(´;д;`)ブワッ

11月で課金きれるし・・継続するか考え中。

B&Sまだかなー・・・

と、愚痴はここまで!

昨日は暇だったので中型寄生中にこんなものを作ってみた!!
ドーナツ3

ドーナツ1

ドーナツ!!

ギルドイベント検討中

第2回 ギルドイベントを企画しようと思います。
時間のかかるイベントになりそうなので、みんなが時間あるときにやりたいと思います。(2時間はかかるかも??)
尚、まだ企画段階なのでこういうのやりたい!などなど言ってくれたらうれぴーまん!

日時:未定(みんなの都合のよい日時で決めたいと思います)
参加費:前回と同じ上質粉x5個 か 店売りの7~9段階強化粉x5個
ルール説明:(仮)一応チーム戦を検討中。集まるメンバーにより何チームにするか決めます。
①各チーム代表者を1名選出してもらいます。
*代表者はチーム外には教えないでください。
②代表者はσ(д・`★)ミィー からあるアイテムを受け取り何処かの町に売りホムを設置してください。
*ホムは見つからない場所に設置してください。
*イベント開始前に設置してもらいます。(何日前でもおk)
③ホムを設置した場所の移動書を1枚σ(д・`★)ミィー に渡してください。
*設置場所が決まった時点でください。
④ある場所にσ(д・`★)ミィー のホムを設置します。そこに各代表者のホムがある場所を記した移動書を売りに出すのでそれをヒントに代表者のホムを探し出し品物を買い取ってください。
⑤買い取った品物は新たに隠したσ(д・`★)ミィー のホムを探して売りその場にメンバーが全員集まればゴール!

ゲームの流れ:最初にチームであることにチャレンジしてもらいます。それをクリア後、隠したσ(д・`★)ミィー のホムを探し出し相手チームのホムが隠れている場所の移動書をヒントに探しだし品物を買い取る。買い取った品物はσ(д・`★)ミィー のホムに売り全員をその場に集めたチームの勝ち!!って感じかな~

もちろん作戦などは各チームで考えてください。
例:一人残し最初のチャレンジゲームを行い、残された一人はσ(д・`★)ミィー の隠れたホムを探すなど。。
イベント前日までにはチームは分けたいな~

最後にはおまけイベント
・ダイス上か下か!
内容:簡単にσ(д・`★)ミィー が出すダイスが上か下かで別れてもらうだけw
最後まで残った人が勝者!!景品贈呈になります。
景品には文句言わないでくださいwまた景品出資者もお待ちしています。

以上かな~わかりにくいかな~

色々な意見をコメントまたはゲーム内で言ってもらえれば助かるかな!

メル上級一発クリアから一夜明け・・・

夕方INしドS将軍に昨日のメル上誘導について聞いてみた。

魚:20%からのボス位置だけど誘導やりやすかった?
ドS:・・・・・
ドS:実はさ・・
くらげ誘導

おまww誘導しろよwwww

そして死ぬのはなんでσ(д・`★)ミィー のせいww

一番後ろにいて1番先に死んでたけど一体なにが起こっていたのだろう・・・

くらげ移動しないなーって思ってたらこういう事だったのね・・・

ってことでメル上20%から誘導なしごり押しクリア~!!でしたw

もう少し予習してくれーw




昨日は盾なしメル下級にいってきたよ!
盾なしメルした

慣れって怖いね・・・最初はいっぱい死んだのに盾いなくてもクリアできるようになった。。。

回復さんは忙しかったと思うけどねw

また色々挑戦したいとおもいます。。



町の中をウロウロしてたら屋根の上にホム発見!!!

むむむ!!これはきっと良い物が安価で売ってるはず!!って思いがんばってホムまで到達(人´∀`)

屋根上のホム

ワクワクしながら売っている物をチェック!!(ここに辿り着くまで30分かかりました)

中身はこちら!!


























屋根上のホム2

たけーよwww

祝!!メル上級一発クリア!!

タイトル通り!やりました!ついに一発クリア!!

PTメンバー
・(`・з・)ブー魚【ヲリ】
・美少女【お皿】
・デュフフ【お皿】
・ゆとり改めパンチ【おもちゃ弓】
・ドS将軍【大人の杖】

σ(д・`★)ミィー の装備は
・会堂双剣+9
・メル服+6
・メル手+7
・会堂靴+9

いつもラストのボスでくらげに囲まれ全滅が多かったメル上。。

もちろん今回も誘導係り【ドS将軍】が安定のお掃除(´;д;`)ブワッ

その後σ(д・`★)ミィー に移動くらげが張り付き動けずお掃除(´;д;`)ブワッ

残り0.8%くらいかな?残りのメンバーでゴリ押しして討伐!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

討伐後、美少女が共倒れ床掃除しちゃったけどねw

一発クリアは気持ちが良かった!!でも最後に床掃除したのがちょっと残念><

今回はマグレかも?いやマグレなので安定一発クリアを目指したい(人´∀`)

今は固定メンバーで行ってるけど、逝きたいギルメンいたら一緒にいこー!!

床掃除なんて気にしちゃだめw


メル上一発クリアしたメンバーご機嫌さんにココもいったよ!

マナイタ下級

はい!赦那たんのゴニョゴニョ マナイタ下級!

結果は・・暗黒に参加せず篭るもクリアできなかった・・・

最初のうちは、デバフ交換・その他はうまくできるんだけど水槽破壊(第一形態)で力を使い果たすメンバーには70%からグダグダw

安定の床掃除!!今日も次に利用する人のためピッカピカにしときましたw

σ(д・`★)ミィー なりの注意点
・ボスがしゃがんでぶるぶるばーーーん!!
【とにかく遠くに逃げろ!!】
・3種デバフ
【順番間違えないでね!パンチ足おせーよ!】
・暗黒中はスキル出にくいよ!重いよ!
【運営なんとかしろ!】
・バリア破壊急ごうねw
【ごーごー火力】
・飲み物を飲み事ができない・・
【溶けない氷がほすぅぃ】

あとスキル封じと鈍足x4みたいなデバフ付くときあるんだけど、どこで食らってるかわかんないw

あれもらうとお掃除できちゃいますw解除できるのかな???

マナイタ最終ボスはσ(д・`★)ミィー はお気に入り!一番楽しいボスかもw

これからも次のID利用者の為、ギルメン一同床掃除がんばります!
