

最近のTERA

こんばんわー!!ちょっとINしたけど誰もいなかった(´;д;`)ブワッ

出張きてから忙しくまともにINできてません><

ギルメンの方達ごめんよー;;

ギルメンのみんなが、涙が枯れるくらい泣いてると思うと胸が・・・・・・ちっとも痛みませんヽ( ´¬`)ノ

なんてね。。。。

早く東京に帰りたい・・・疲れたー(´;д;`)ブワッ

ギルメンのみんな!!もう少しまっててね~~~~





昨日のギルハンでの出来事~

みなさんこんにちわ!

木々達もすっかり葉に化粧をしてきれいになってきましたね~

そろそろ雑煮かしら(人´∀`)雑煮は好きだけど餅は1個以上は食べられません(´;д;`)ブワッ

あっという間に年末になるんだろうな~・・・お年玉あげない為に身を隠さなければ (。>ω<)ノ゛




昨日はギルハンでメル上・シャン上下いってきたお!

もちろんお掃除もデュフフヽ( ´¬`)ノ

メル上は雑魚脇位置が微妙すぎることもあり、何度かお掃除;;誘導も難しいけどやっとコツつかんできたー!!(遅い
メル上攻略

クリア何度かしてるけどメル装備まったくでない><出るのかな・・早くギルメンの法環x2個だせやゴラァァァァ

お次はシャン上!!

SSなんてないよ?だって1NMでお掃除完了だものw床も綺麗だった事もありギルメンは早々に撤収でした(人´∀`)

最後にシャン下なんだけど・・バグが発生しました。。。このバグで心が折れました(´;д;`)ブワッ

そのバグとは・・

バグ2

なんと攻撃が当たらないバグ発生!!

バグ3

赤い円を拡大

バグ

無敵魔術を使いやがったー!!!

もちろん相手の攻撃は・・・

バグ5

見事に当たりますwGMコールしてその場でなんとかしてくれるのかな?っとコールしてみるも

バグ4

との事・・全員でポッカーンでしたwその場に来て確認するとかしてくれればいいのにね~

事件は現場でおきてるのですよ!?(上島竜平 チガウカッ!

タゲ切りして再スタートも結構長い時間このバグに付き合っていたのでテンション下降気味なメンバー

でもラスボスまでいってきました~

シャン下

シャン下1

最後までテンション上がらずミス連発・・途中で解散となりました。。

久しぶりにすごく疲れたIDだった~でもバグと言う貴重な体験でいたからいいかw



ではお待ちかねの~お掃除SS集!

お掃除戦隊

お掃除戦隊1

お掃除戦隊2

お掃除戦隊3

今回は少なめでした。ヴェリさんなゆたんもっとがんばるのだぁー!!(人´∀`)

先週のお掃除記録とシャン下攻略

最近寒くなってきて焼酎の氷が溶けにくくなってうれぴーまんな(`・з・)ブー魚です。

みなさん風邪などひいいてないですか?σ(д・`★)ミィー はバカなのにこの前風邪ひきました。。

バカは風邪ひかないって言うのにね~・・・ハッ!!もしや天才だったのかも。。。。。





みなさんボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪



まずはシャン下から書くかな~

前ギルドで一緒だったスールちんを拉致し行ってきました~

マナイタ下級(ASIENCE&スール)

結果は・・・

スールとマナイタ攻略

みごとに攻略!スールちん前回は暗黒があった為、一緒にクリアできなかったけど今回は最後まで一緒にできました!

攻略ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪また一緒にいこう!

お次はギルハンでの攻略

ギルハンマナイタ攻略

デバフ交換は最初むずかしく何度もお掃除したけど、みんな慣れてきて一発クリア出来る様になりました!

マナイタ攻略

火力・盾共に攻略できたのでうれぴーまんでした!正直メル上より楽チン・・・戦う場所が広いっていいね♪

今度は動画を撮りたいけど、SSすら撮るのを忘れるので撮影できるか心配w

フレの方、暇なとき拉致るので一緒にID付き合ってねwまた声かけてくれて(*′ω`)b゛ок!! ですよー!



さてここから床掃除記録・・・SSだけGO-!!

お掃除戦隊

お掃除戦隊1

お掃除戦隊2

お掃除戦隊3

お掃除戦隊4

お掃除戦隊5

お掃除戦隊6

お掃除戦隊7

お掃除戦隊8

お掃除戦隊9

お掃除戦隊10

お掃除戦隊11

先週のお掃除記録でした~

場所は、神殿・メル上・シャン下をピッカピカにお掃除。

そろそろシャン上の床でもお掃除いかないとねw

懲りずにいった恐怖ソロ

卑猥な一言(赦那・しんさん)

日ごろからこんなチャットしかしない二人・・・やれやれにゃ

恐怖ソロはウマーできないのか!?という事でまたいってきますた!!

恐怖ソロ1

サクサク~!小型雑魚越えれば問題なす!

恐怖ソロあれいすたー

アレイスターも楽チン!雑魚一回沸いて・・POT飲んだのはナイショ (。>ω<)ノ゛ここらから位置バグやら重いやらで結構大変だった(´;д;`)ブワッ

恐怖ソロ誘導

アレイスターの後の雑魚誘導!もうへっちゃら~!最初の頃は「ヲリさんお願いします」とか「誘導してください」とかいきなり言われて意味解らず居留守つかった記憶がwwあういうローカルルールって言うのかな?そういうのはある程度確立したら公式の攻略掲示板に書けばいいのにね~
何もしないから野良の敷居が高くなるだけ!文句いう人は書けばいい!言わない人は説明すればいい!

ちなみにσ(д・`★)ミィー は居留守使った後、どういう事ですか?って聞いたらみなさん親切に適当に教えてくれましたょ(人´∀`)理解できるまでに数回通ったと・・・・おもにゅヽ(`Д´)ノ

恐怖ソロきりあん

ラストのキリアン!ここがめっさ重い~位置バグひどい~(´;д;`)ブワッ

途中秘薬切れてウロウロしちゃうし;;前必要なかったのに要必要に仕様かわったのね~><

途中ゲロきて死にそうにわったずら!でもいきたずら!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

さて、注目の恐怖トータルドロップの結果は・・・・

恐怖そろどろっぷ

キリアンでキリアン装備x2と暗黒装備x1 太古x2ですた・・・

やはり金策にはならん;;暇つぶしにしかならにゃい~><クリスタル集めとかにはいいかもねw運がよければいっぱいでるヽ(*´∀`*)ノ



ちょっと真面目に今後のTERA

もう少し装備の強化率をなんとかしないともっと過疎になりそうな気配。。。課金すればいい!って思う人もいるとは思うけど、これ(TERA)有料ゲームだしゲーム内通貨で粉なんてもっと安くしてくれなきゃ今の強化率では厳しいとおもいまっするまっさる!
金策するのもデイリーと今はハロイベあるけどIN時間遅い人などはそれらをこなして金策するのには時間がかかりすぎる。 なんとかならんものかね~(´;д;`)ブワッ

IDも即死攻撃とかTAとかありすぎ!装備の強化なんて必要ないじゃん!?ってくらい多いw武器だけ強化して他の装備は+6あれば十分!みたいな仕様になってる・・・でもTERAユーザーは+6強化では晒し対象!その装備でくるの?って言う人が多いかもね~!←の事は事実ではないかも知れないけどそう思っている人は多数いるはず。
※(もちろん装備はIDに見合うランクのものです)

即死攻撃&TA&装備などで敷居が高くなってる野良。。これは問題だと(`・з・)ブー魚は考える。
多少の装備強化はもちろん必要!多少の即死攻撃も必要(今はなんでもそうなってる)ただTAはいらん!
完全装備しっかりしなさい!じゃないとクリアできませんよ!って言ってるモンねw

σ(д・`★)ミィー はガチャをして今の装備強化をしてたけど、なかにはガチャしない人ももちろん居るわけで・・
ガチャしない人は粉が集めにくい=強化に時間がかかる。装備を変えられないって人もいるとは思うんだ。例えば会堂からメル装備に変えたいけどお金ないって人もいるはず。

色々σ(д・`★)ミィー は考えた!どうにもならないけど考えてみた!!暇だから・・ゲフンゲフン考えた!!!


えーとね・・途中で何書くかわすれちゃったwテヘッ
思い出したら書くwwwww

σ(д・`★)ミィー こんなにTERAで語るなんて熱いな~TERAっ子だな~
作業IDにならず楽しめるIDにいきたい!だから今のギルメン大好き!チャット死上等!MPK上等!床掃除大好き!そんなギルハン他にはないはず!どんなボスでもチャットしちゃうんだからねっ!
