スポンサーサイト


メル上ヽ(`Д´)ノノセテミタ



最終ボス メルディタ
初登場のタイプのモンスター。

360度回転レーザー:当たると即死
レーザー:正面にレーザーを発射した後、左右にも発射する
ランダムターゲットレーザー:ローブ職はクリティカルダメージが出るとほぼ即死
爆破:当たると出血。モーションがわかりづらい
氷:強力な氷の攻撃。近距離と遠距離の2パターン。
範囲爆発:白い円と赤い円が表示される。白い円の内側は安全。
など

80%~35%
触手召喚:1分半間隔で3匹の触手を召喚する。触手は増殖する。レーザーで攻撃してくる。

35%~
倒すことができない思念伝播体と呼ばれるモンスターが空中に召喚され、モンスターの下にいるとダメージと感電デバフを受ける。20%以下では思念伝播体が移動しながら攻撃してくる。


悪い位置取り
20%以下で召喚された思念体(クラゲ)は、一番遠くにいるプレイヤーの近くで召喚され、そのプレイヤーを追いかける。その際、経路上にいるプレイヤーの頭上でいったん停止するため、下の画像の位置取りではヒーラーが走り回っている途中で火力職の頭上で思念体が停止する可能性があるため非常に危険。良い位置取りではヒーラーが走るルート上の近くに他のプレイヤーがいない。
上の35%以下の動画の2:10~で、ソーサラーの一人が自分の位置取りが悪いことに気づいて場所を移動しているのが確認できる。
スポンサーサイト

コメント

No title

プリ視点の動画ありがとー
固定クラゲが2匹(3?)しか出てないね。
うちらでいくと毎回4匹以上は出てくるような・・・(汗)
ランタゲのボス移動も無いし、リーシュで止めてるのかな?

なんとなくクラゲ誘導の仕組みは解ったので、あとは実践で5~6回やれば出来そうな感じです。
通して触手もそんなに出て来てないし、やはり火力が足りないのだろうか・・・
でも神殿12の人の火力足りないとなるとねぇ・・・

本国では触手とボスの耐久下がる調整来たらしいし、その辺もあるのかも?
あとは、遠距離職がまとまってくれるとヒーリングフェザーで回復しやすい感じでした。

それ以前に・・・

このプリ全然攻撃喰らってないから、そこが問題だ!
早急に治さないと。
裸でメル上いって喰らったら即死の緊張感で愉し・・・特訓しないとな。

まぁ、あせらずじっくりで行こうじゃない?
職や装備や操作してる人の癖で攻略の方法も色々合ると思うよ。
下手なりに皆でがんばって一つずつ壁を超えて行きたいね。

と、極度の人見知りで、最近ギルメン増えすぎて恐々してるパンダでした。

Re: No title

> ぱんだちゃん
固定くらげの沸きはすくないよね~@@
あんまり移動しないでデバフくらいながらでも叩いたほうがよさそうな・・
ランタゲ移動は動画見ている感じだと、遠距離が距離とって攻撃してないからかな?って感じる。
遠くにいる人にランタゲ行くみたいなので10M以内?キープで攻撃がいいのかもね。
色々試してギルド攻略できればいいねw

火力は足りているとおもうよ。ボスを移動させている時間が長いからいけないと思う。。。
σ(д・`★)ミィー のせいです^^;

いっぱい話しあって攻略したいね~しかし、ギルドでID行こうって人が少なくなってきたのも事実・・・
最近、ギルドとして機能してないなぁ~とおもうσ(д・`★)ミィー でした。

No title

いつのまにか再開してたのか~
徹夜のときはかなりおしいとこまでいったけど最後のほうつかれてみんなヘロヘロだったねw
次いったらクリアできるかも~
ギルドはやりたいことが混在してるなぁって印象
別にギルド作るのもありかなぁ
あと12時間クリ保護ドロップでだしてくれ~~


Re: No title

> ゆとりさん
いつの間にか再開してますたw

この前のメル上はもう少しだったねー
あれだけ長い時間やってれば疲れるねw次の日TERAしたくなかったもんwww

ギルドはね・・・やりたい事が混在かぁ~
たしかにそうかもね。
各々楽しければいいけど、σ(д・`★)ミィー はギルハン大好きなのでこのままだと・・・ネ
いろいろ考え中~

クリ保護書はマジでドロップしてほしいww60分で死んだら消滅の保護書なんていらんw
だってうちら床掃除戦隊なんだからさwwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

