

ギルドイベント検討中

第2回 ギルドイベントを企画しようと思います。
時間のかかるイベントになりそうなので、みんなが時間あるときにやりたいと思います。(2時間はかかるかも??)
尚、まだ企画段階なのでこういうのやりたい!などなど言ってくれたらうれぴーまん!

日時:未定(みんなの都合のよい日時で決めたいと思います)
参加費:前回と同じ上質粉x5個 か 店売りの7~9段階強化粉x5個
ルール説明:(仮)一応チーム戦を検討中。集まるメンバーにより何チームにするか決めます。
①各チーム代表者を1名選出してもらいます。
*代表者はチーム外には教えないでください。
②代表者はσ(д・`★)ミィー からあるアイテムを受け取り何処かの町に売りホムを設置してください。
*ホムは見つからない場所に設置してください。
*イベント開始前に設置してもらいます。(何日前でもおk)
③ホムを設置した場所の移動書を1枚σ(д・`★)ミィー に渡してください。
*設置場所が決まった時点でください。
④ある場所にσ(д・`★)ミィー のホムを設置します。そこに各代表者のホムがある場所を記した移動書を売りに出すのでそれをヒントに代表者のホムを探し出し品物を買い取ってください。
⑤買い取った品物は新たに隠したσ(д・`★)ミィー のホムを探して売りその場にメンバーが全員集まればゴール!

ゲームの流れ:最初にチームであることにチャレンジしてもらいます。それをクリア後、隠したσ(д・`★)ミィー のホムを探し出し相手チームのホムが隠れている場所の移動書をヒントに探しだし品物を買い取る。買い取った品物はσ(д・`★)ミィー のホムに売り全員をその場に集めたチームの勝ち!!って感じかな~

もちろん作戦などは各チームで考えてください。
例:一人残し最初のチャレンジゲームを行い、残された一人はσ(д・`★)ミィー の隠れたホムを探すなど。。
イベント前日までにはチームは分けたいな~

最後にはおまけイベント
・ダイス上か下か!
内容:簡単にσ(д・`★)ミィー が出すダイスが上か下かで別れてもらうだけw
最後まで残った人が勝者!!景品贈呈になります。
景品には文句言わないでくださいwまた景品出資者もお待ちしています。

以上かな~わかりにくいかな~

色々な意見をコメントまたはゲーム内で言ってもらえれば助かるかな!

コメント

すごいぽょ

なにやら大掛かりなホム探しゲームになりそうぽょね!
人魚ちゃんが最初と最後に出すホムって、どの村にあるのかくらいは教えてもらえるぽょ?全地域を探すことになると、とても2時間じゃ探しきれそうにないぽょw

幹事大変だろーけど、がんばってぽょ♪
お駄賃くれるならお手伝いするぽょよ(´_ゝ`) ニヤリ…

No title

わぁ、面白そうw
てっきり焼酎の見比べ大会だとおもってたら前回の面白そうな部分をふんだんに盛り込んでますね。

僕も考えてたのは全員所持金0でスタートして制限時間内にどれだけ稼げるか・・・なんてイベント考えてました。
ついでにホム探しも兼ねて、売値を1金でアイテム売りに出して(買い取り資金は時間内にMOBドロップで稼ぐ)主催者のホムで高値買取で所持金ボーナスみたいな・・・?
ちょっとルールが複雑になりそうなので、もう少し吟味しようと考えてたけど・・・ホムを使った売り買いイベは先を越されちゃいそうですね。


前回のグダグダ感を無くすためにも、前日までにチーム及びホム設置場所決めとくのは良いと思います。
まぁ、いつになるやら楽しみですが、早めの再開・・・じゃなかった開催期待してます。

Re: すごいぽょ

> 赦那たん
まだ企画段階だけどね・・
σ(д・`★)ミィー が出すホム(最初と最後)は最初に集合する村でだしますおw
きっとワイワイできるはず!
個人的にはおまけゲームがすきだけどw

お駄賃はパンチからでるので手伝ってねw

Re: No title

> ぱんだちゃん
ぱんだちゃんの企画もいいねw第3回ギルイベ幹事が今決定!!パチパチ(人´∀`)

σ(д・`★)ミィー 企画ゲームはチームの団結が重要になってくるゲームだと思うので楽しめるか嫌になるかはっきりするとおもうwwww

できるだけ楽しめるようにしたいなー!開催は今月中にします!

幹事殿

久々に覗いたら、ブログが再開してるヽ(・∀・)ノ
人魚ちゃんの企画すごいねー、私全然思いつかないもの!
日程合えば、是非参加させてくださいね!楽しみにしてます♪

Re: 幹事殿

> がぁちゃん
この企画はたまたま思いついたw
前回のギルイベをヒントに考えました^^v
できるだけみんなが合う日程にするので参加してねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

